ある日突然永瀬廉くん Just be yourself, there is no one.

永瀬廉くん、Mr.KINGにある日突然はまった大人のブログです。あがあがしています。家では隠れてブログ書いてます。

神曲「愛は味方さ」Mr.KING/松井五郎作詞・馬喰野康二作曲

4月末に書いていた記事を少し修正してアップします。
時点が変ですし、今日はキントレの初日!それに、既に新曲のAlrightが出ているタイミングで、あれですが…( ̄▽ ̄;)
モウイイヤ、このまんまでエイ( ・∇・)


4月に異動して、少しは慣れて楽になるばすが、ちっとも楽にならんがなっ(# ゜Д゜)
もうもう、仕事行くのが嫌だ~(。>д<)な、少し早めの5月病?到来です。


そんな時は「愛は味方さ」を聞きながら、なんとか仕事に向かう私。

あ、ロッキーのテーマ的な感じ?( ̄▽ ̄;)生卵はどこだ?



永瀬廉くんのお陰で、ふらふら仕事を頑張れているわけです。
廉くん、本当にありがとう!(>_<)


廉くんが
18歳で
ジャニーズで
ジュニアで
ついこの前まで高校生の大学生で

ピーちゃんより下手したら話せない廉くんが、人見知りも克服して、ぐんすか、どんどん大人になっているのに

何やってんだ私は…!?
なんてことは

もうどうでもいいんです!(声を大)←大分疲れている


だって、廉くんがいるから
頑張れているのはホントだし(´・ω・`)

はい、ここで、私が好きな「鱗」by秦基博
(酔っ払って帰る道々、歌いたくなる歌No.2)←しつこい

鱗のように
身にまとったものは捨てて
泳いで行け
君のもとへ 君のもとへ 
それでいいはずなんだ


あ、話がそれちゃった( ̄▽ ̄;)

愛は味方さ
本当にいい歌です!

私がMr.KINGを初めて認識した頃に、少クラで歌われていたのは
OH!サマーキング←た○~キンと歌って、娘にいやがられていた(´・ω・`)
でした。
もちろんこちらもいい曲ですが

愛は味方さ、を
ジュニアで高校生(当時)の廉くんが歌っていると、なぜか涙が出る…

2番まで、フルで歌ってほしい!お願いします( ;∀;)


作詞 松井五郎
作曲 馬飼野 康二(まかいの こうじ)

このお二人は、ジャニーズにもたくさん詩や曲を提供してきた大御所らしく…


ジャニーズでは「勇気100%」「Lady ダイヤモンド」等がこのコンビによる曲。


松井五郎作詞では、他にも…私がダイレクトに懐かしく、なんならカラオケで熱唱できそうなのが(^-^;


・安全地帯
「悲しみにさよなら」

これがまた爽やかな曲調に、歌詞が、悲しみにさようなら~♪だからなぁ…ギャップ
「じれったい」
歌が文句なしにうまい玉置浩二の、青田典子(あとは、薬師丸ひろ子も…)を落とした、ねっとりした、素晴らしい表現をご堪能ください。


坂本冬美また君に恋してる
これも鼻歌にもってこい(* ̄∇ ̄)ノ


郷ひろみ「逢いたくてしかたない」
でも、逢いたい、逢いたく~てし~かた~ない~
「でも」って…
「逢いたいの」前に
「でも」って、すごいなぁ(゜ロ゜)


そして
「愛は味方さ」
王道の青春ソングです。

そして「青春は戻らない」世代(´・ω・`)をも励ましてくれる素晴らしい歌です。。


Mr.KINGの3人の声の相性がいいんだなぁということが分かるし、3人のキラキラパフォーマンスにときめくし、他にもね…書ききれない、表現しきれない…


関西ジャニーズから離れて、東京に来て…
紫耀くんみたいに、何でもそつなくこなせるタイプじゃなくて、きっと大阪の友達への思い入れも強くて、きっと悩んだろうな、って廉くん(重い)


今だって、まいジャニに出たときの廉くんは生き生きしていて、本当に嬉しそうだから、東京に来たばかりの頃は、悩んだんじゃないか…(´・ω・`)


それから海人
ジャニーズオールスターズアイランドの3人の場面では、2人に励まされていたことを思い出して、本当に毎公演、涙が出たと…
始めの頃は、自分は2人のおまけだと思っていたと、そんなプレッシャーと闘っていたんだね~(>_<)


紫耀くんは、周りに相談はしないというけど、何かで「空を見て涙が出てきた」と目にして、20歳の感性とは思えず、なんだか儚くて心配になりました。
(空見て涙が出るのはね、40過ぎてからでしょ…)


デビューできなくて辞めるジュニアもたくさんいる…
そんなジュニアである3人が歌うから、それが輝いて見えるから、なお胸が熱くなるんだろうな~


2014Sexy ZoneコンサートでMr.KINGが披露した、愛は味方さ
キラキラのペンライトが揺れる中、すごいピンク色の衣装の3人が歌う姿が、美しいのとカッコいいのと、今より少し幼い、がむしゃらなのと…何度も見返したくなります。

Mr.KINGのコンサートで聞きたいなあ!

いつも写真がひど…( ̄▽ ̄;)

                • -

愛は味方さ
作詞 松井五郎
作曲 馬喰野康二

初めてあった日を
君は覚えてるかい
あの坂道咲いていた桜を

いろんな思い出
みんな眩しいけど
別の階段すぐに上らなきゃ

だけど苦しい時だって
僕らは一緒にいたんだ
励まし合い
ぶつかり合い
一度きりの青春歩いてきたよ

愛だけは絶対君の味方さ
絶対1人じゃないさ
傷ついたって 強くなれる

涙がしょっぱいうちに頑張ろう
いっぱい笑いあうまで
明日はいつも 新しいから

ときめく胸に
はじける夢を見よう


季節めぐるたび
窮屈になる靴
僕らはなぜ 大人になるのかな

たぶん間違うことだって
それで終わりではないんだ
くじけながら またはじめて
二度と来ない瞬間 歩いていくよ

愛だけは絶対君の味方さ
絶対そばにあるのさ
傷ついたって 強くなれる

涙がしょっぱいうちにがんばろう
いっぱい笑いあうまで
明日はいつも 新しいから

ときめく胸に
きらめく夢を見よう

僕だけは絶対君の味方さ
絶対1人じゃないさ
傷ついたって 強くなれる

涙がしょっぱいうちに頑張ろう
いっぱい笑いあうまで
明日はいつも 新しいから

ときめく胸に
はじける夢を見よう