ある日突然永瀬廉くん Just be yourself, there is no one.

永瀬廉くん、Mr.KINGにある日突然はまった大人のブログです。あがあがしています。家では隠れてブログ書いてます。

永瀬廉くんの関西弁をユネスコ登録してほしい~ケンティーの愛LOVE講座

世の中はGINZAにMr.KINGが登場した話題で沸いているというのに、まだ手にできていないです。
とうとう上司が職場で目と鼻を赤くしていて、泣いているのを見ないようにしつつ、なんと声をかけていいか分からないという…仕事がブラックな日々を過ごしています。

そんな私を癒してくれるのは、言うまでもなく永瀬廉くんです!(* ̄∇ ̄)ノ


先週のTHE少年倶楽部
どうやら見られないと再起不能になるほどの内容で、
なおかつ、見たら見たで、天からお迎えが来るほどの内容らしい…と認識しつつも、

10月6日金曜日の放送は録画がされておらず、日曜日の再放送もオープニングが撮れていなくて焦りまくりました…(# ゜Д゜)

なんとか無事に見られた感想は…


生きててよかった(。>д<)
大事なことなので最大フォント


いや、冗談抜きに、こんなに働いて大丈夫?ちっとも痩せないけど、って、そっちじゃないぞっ(# ゜Д゜)

そんな私が、途中から見られたオープニングは、大好きな「愛は味方さ」でした。

本当に大好きです。
私には、一時、ロッキーのテーマ的なやつでした←例えが…



さて、教えてケンティーの愛LOVE講座に登場した廉くん。
高橋優斗くん、ジェシーと3人が今回の生徒です。


けんてぃー先生による、男子の心構え「不便isチャンス」という言葉に、ぽかんとする高橋優斗くん

しかし、優斗くんだけでなく、廉くんとジェシーもおしなべてぽかんですよ。。

ぽかんとしつつも、一生懸命ついていこうとする3人が大変可愛らしいです。。
ジェシーすら、可愛いです←ごめんなさい

落ちこぼれないように耳を傾ける姿に、頑張れ!と言いたくなります。


さて、トップバッター廉くんのシチュエーションは「キャンプ場ではぐれてしまった気になるあの子を見つけた時」

それを聞いた廉くん
「はぁ~」⤴


ふみきゅん「どうした?」「どうした?」

照史北島三郎さんみたい」←言い得て妙!

照史?「まつりだ、まつりだ言うて」


すっくと立ち上がった廉くん。立ち姿も独特でステキです。

廉「分っかりましたぁ」「いっちゃいましょう」⤴
無駄に勢いがあるな…どうした、廉くん( ̄▽ ̄;)

両肩を上げ下げして気合いを入れて


お前さぁ、だから言ったやん、迷子になるでって

あのさ、みんな待ってるからキャンプ場戻ろ

俺さ~、実は、お前にこうやって世話やくん嫌いじゃないねんな

なんでって?
お前さぁ、こんだけおってまだ気づかんの?

一回しか言わんからな


(口パク)ス・キ
<会場からきゃ~の嵐>

ほらっ、行こっ


後姿のうなじが照れているっ!(。>д<)

す・きって口パクをした時も、照れを我慢している!よく我慢したぞ!


廉くんの関西弁が…美しい姿と相まって(# ゜Д゜)

一撃必殺
史上最強
無敵
天下無双
爆モテ
破壊神


とにかくパーフェクトなんです。

ゴメンナサイ、拾い画です

これはもう、廉くんだけじゃなく、廉くんの御両親、NHK、関係各所に感謝です。
なんなら大阪のお友達にもお礼が言いたい(これからも廉くんとたくさん関西弁で会話してください)

そして、いつか「お前さぁ」選手権(お前さぁ、から始まる関西弁のフレーズで競い合う)を、関ジュやWESTと、是非やってほしいです!


ふみきゅん、照史「すげ~!」「すげ~!」
「おいおいおい」と、MC2人からは感嘆の声が。


ふみきゅんが「先生大丈夫ですか?ちょっと悔しかったんじゃないすか?」と、けんてぃー先生に振ると

人差し指を半開きの唇に当てながら考えている、けんてぃーがセクシーで

けんてぃー「彼には恋の秋が来ますね」

廉「ほんとぉっすか!?」「ありがとうございます!」


照史くんに「いいよ、よかった」と言われて、席に座る廉くん
忍ジャニ参上で、お兄ちゃん役だった照史くんに誉められて、安心して座ったみたいに見えました。



続く高橋優斗くんは、「気になるあの子がカレー作りで手を切ってしまったとき」というシチュエーション


「血吸って大丈夫かって?大丈夫に決まってるじゃん…だって俺…僕はバンパイアぁ~…だからね!」


笑いをとりにいった?優斗くんに
ふみきゅん、照史「先生怒ってる~!」

けんてぃー先生の冷めた目に、焦りまくる優斗くんを見て、
指さして爆笑する廉くん。はじける笑顔です。

けんてぃー「縁を切られないように気をつけてね」


廉くんが笑いながら、優斗くんの膝をぺしっとします。
「ダメやろ(笑)」って感じで楽しそう!

ここの絡みが楽しくて(* ̄ー ̄)


トリを務めるジェシーのシチュエーションは、「気になるあの子と秋の夜空を見ているとき」

ボケることなく「俺たちはキャンプファイヤーの火よりも盛り上がろうぜ」と甘い感じで押し通すジェシーですが、どよよっとする会場の反応に「なんですか?」と照れちゃいます。

確かに、手を繋いでいる風が、手を上からもってきているせいで、ズドンがくるのを予想しちゃってた。


そんなジェシーけんてぃー先生が「ジェシーなりのこの星の光を見つけたんだなと。よかったですよ」と評価するのを聞いて

「ほ~!」←口が
さすが、健人くん、うまいこと言うわ、って感じでぱちぱちする廉くん。


ここまでは先生についてきている廉くん

しかし、総括としてけんてぃー先生が「愛する人の欠点を愛することのできないものは真に愛しているとは言えないbyゲーテと言い出すと、途端に目が泳ぎだす廉くん。

斜め45度上を見ています。空中に何か見えたか?
ぼやっと目を泳がせている廉くんも、また貴重です。


独特の世界観を出すけんてぃー先生に
照史「多分この人は中居くんしか回されへんと思う」

ふみきゅん「それ位名司会者じゃないとね!」

ふみきゅん「廉なんて飽きてきてる」

廉「っ違う違う違う!必死に考えてました、ほんと、今」
急な火の粉に焦る廉くん

けんてぃー「廉はね、大学の後輩なんで、この後しばいときます」

ここで廉くん、鼻にしわを寄せた、にがにがした顔(時々見せてくれる、あの表情です)をして否定していましたが、THEアイドルとして、私が秘かに(既に露呈)尊敬している、けんてぃーと廉くんの絡みが嬉しかったな~


最後にふみきゅんに「どうでしたか?」的に振られたけんてぃーが、「調教のしがいがありますね」発言(/・ω・)/

けんてぃーにしばかれる廉くんが見てみたいけど、調教される…については、廉くんのドSキャラと競合するかもしれないな~( ・∇・)どっちかというと、調教する側ですよね、キャラ的に…


とにかくっ
廉くんの関西弁は、ユネスコに登録した方がいいですね、人類の宝としてね←ネジ飛びました