ある日突然永瀬廉くん Just be yourself, there is no one.

永瀬廉くん、Mr.KINGにある日突然はまった大人のブログです。あがあがしています。家では隠れてブログ書いてます。

切なくて笑えて…おっさんずラブにハマりました!

永瀬廉くんとはまったくもって関係ない記事です。
CDTV、King&Princeの雑誌の表紙祭り、少クラのこと、たくさん書きたいことがあるのに…

いやぁ「おっさんずラブ」が…ドエライ破壊力ですね!(# ゜Д゜)


4話を初めて見た私ですが、これは何を置いても、来週からも見続けなくては!

男性同士の恋愛模様が切ないし笑えるし…そして、テレ朝土曜23時15分からの放送ですが…キャストが豪華!


蜷川幸雄シェークスピアシリーズを受け継いだ吉田鋼太郎をヒロイン(さすがシェークスピア俳優。乙女キャラを見事に演じています)にもってくるとは!やるなぁテレ朝…( ̄▽ ̄;)


私の中での大ヒットは、主人公の春田(田中圭)に思いを寄せる、後輩の牧を演じる林遣都くん!←ついつい、「くん」を付けがち(´・ω・`)


林遣都のデビュー作「バッテリー」は、テレビ放送でたまたま見た私ですが…

天才気質の美しいエースピッチャー役が本当に印象深く…誰だ、この子は!?ってなりましたもん。
大人になる前の儚い透明感ある美しさが、凄みを感じさせる位で…


役柄は、天才で、思っていることを上手く口にできないのか、余計なことは言わないがゆえに、周りから妬まれるし、大事な仲間との仲にも亀裂が生じたり…


体の弱い弟が、めちゃめちゃ可愛くて、ワンコみたいにお兄ちゃんにくっついてくるんだけど、それが元で、弟には安静にしていてほしい天海祐希さん演じるお母さんに、遣都くんは冷たくされるという…(説明雑です、ごめんなさい)


キャッチーが、人懐っこくて、懐が深くて、ピッチャーの林遣都を補完してくれている役柄で、いい「バッテリー」でした。
ジャニーズで言えば、運命のシンメって感じで…←つい言いたくなる( ̄▽ ̄;)
いい映画だったな~



そんな林遣都くんが、大きくなって…!(。>д<)
大きくなったことは認識していたのですが、久しぶりにまじまじと見た、この「おっさんずラブ」の役柄が、とにかく切ない!!!


想いを寄せる春田が(田中圭ね)、これまたノンケでデリカシーがなくて、牧(林遣都ね)の元カレの武川主任(眞島秀和)でなくても、「俺ならあいつと違ってお前を傷つけたりやしない」って言いたくなるけど←誰?( ̄▽ ̄;)


牧くんには、幸せになってほしい!

だって、あんなにお料理上手で、お弁当もつくってあげて、仕事がバリバリにできるハイスペック男子なのに、あんなに切ない顔で春田を見て、身を引こうとするのを…見ていられないもの…!←誰?( ̄▽ ̄;)


春田LOVEで、妻(大塚寧々)と離婚までしようとした黒澤部長(吉田鋼太郎)には悪いけど、春田には牧くんとハッピーエンドになってほしい!!!


春田には幼馴染のちずと幸せになってほしいと、武川主任のところに出ていこうとする牧を「行くなって!」と、引き留める春田。

f:id:guru-mi-123:20180513235951j:plain

「っ…ぎゃぁ~~~!」と沸きました!
責任とって、牧くんを幸せにしてあげてください!



それにしても、牧くんの元カレ武川主任を演じる眞島秀和ってば「隣の家族は青く見える」で、北村匠海くんをバックハグしていた、あの俳優さんだったのですね!
私が北村匠海くんを勝手に廉くんに重ねて、「廉くんがバックハグされたらどうしよう」と無駄な心配をしていた、あの俳優さんです。
guru-mi-123.hatenablog.com



ええと…誰も彼も(主人公の春田以外?)が切ないけど、何だか笑える。
何度も「きた~ぁあ!!」と叫んで見られるドラマです。

そして、私にとって、1番切ないのが牧くんなんです…
そんなことで(雑)…こうなったら牧くんの思いがかなって幸せになってほしい!
以上です!(# ゜Д゜)