ある日突然永瀬廉くん Just be yourself, there is no one.

永瀬廉くん、Mr.KINGにある日突然はまった大人のブログです。あがあがしています。家では隠れてブログ書いてます。

ジャニーズJr.チャンネルの作間龍斗くんについて

昨日の永瀬廉くんへのお褒めのツィート「黒の子カッコイイ」「ダンスが好き」「王子様」など…を、ニヤニヤ見ている自分が、怪しさ満載だと気がつきました(今さら)

昨日3月21日は、King&Princeが「シンデレラガール」をテレビ初披露!というだけでなく、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルが本格的に始まった日でもありました。

早速見ての感想。

画期的!

これは本当にジャニーズ事務所にとっても大きな転換なんですよね、きっと…
新規の私でも、そんなことを感じました( ̄▽ ̄;)


大事に見せないできたものを、これでもか!と、こんなに見せてもいいのでしょうか?と、びっくりするような急転。



初回はどのグループも「企画会議」ということで、これから何をやっていくかを挙げていったわけですが、企画会議だけで、各メンバーのグループ内での様子が分かるし…そもそも彼ら、私服ですよ!私服!


今後は、リハの様子や、自分たちのやりたいこと、ファンが喜んでくれるであろうことを、それぞれ考えて載せていってくれる…
ジュニアのファンにとっては、こんなに嬉しいことはないと…



デビュー組となったKing&Princeが参加しないのがちょっと残念です( ̄▽ ̄;)←どんな動画を載せてくれたんだろうな~


どのグループの企画会議も面白かったけれど、その中で印象深かったのが、やはり!(何の「やはり」?汗)作間龍斗くん!(* ̄∇ ̄)ノ



HiHi Jets(いつから複数形になったの?)に加入したばかりの作間くん。
Mr.KINGのバックについてくれていた頃から、なんでもできるハイスペックな作間くんは、我が家では人気が高く…


私は特に、廉くんとの絡みが大好きだったな~!
廉くんがバックの作間くんをじ~っと見るというね…
guru-mi-123.hatenablog.com



企画会議では、最初の自己紹介でいじられただけで、書記ということもあり、作間くん、しゃべらないな~と思っていたら、途中、何か書いた紙を出したと思ったら、「まきで」

グッジョブ、作間くん!(# ゜Д゜)


熱をもって語る他のメンバーを前に、黙々と書いている作間くん。
真面目に書いている作間くんの横顔がカッコイイです。


独特の発想が炸裂している猪狩くん提案の、ことわざ立証動画「2階から目薬」はぜひ見てみたいな~


それから、同じく猪狩くんの提案
「寝ながら聴ける絵本を音読する動画」用に
「むか~しむかし、あるところに」のフレーズをやってみる(やらされる)作間くん。

低い声!いい声!

そして、サクちゃん、って呼ばれてるんだ~(´・ω・`)



作間くん、本当にあなたは15歳ですか?
どうしてこんなにハイスペックで、大人の陰も持ち合わせたジャニーズジュニアになったのでしょうか。

なんですか、うまく表現できないけれど、作間くんがまとっている空気が、15歳とは思えない、静謐さを感じさせる…アルカイックスマイルをたたえた仏像みたい。


メンバーになったばかりということもあるからか、俺が俺が、と前に出るような感じがない作間くん。
いや、そもそも、そういうところが感じられないのですが…

そのうち作間くんも「胸キュンフレーズ」を披露するようになるのかしら…
うん、それがお仕事だから、そうなるのかも…(´・ω・`)

そして、15歳の男の子らしいところも徐々に見せてくれるのかもしれません。


それから、猪狩くんが「(批判コメントも)書いてもらった方がいいんだって。ファンレターは、好きな人しか出してくれないけど、的を射た批判はあった方が…」的なこと言っていたのが印象的でした。

改めて(今さら)、猪狩くんって、クレバーですね(毎日、偉人伝1人分を読む、そしてリンカーンを尊敬しているんでしたっけ?)


こういった、知らなかった魅力を発見できるのも、今までなかったことです。

今回のKing&Princeのデビューに関しても、決して好意的な声ばかりではなく、事務所に対する批判を含んだコメントも目にしました。
ジャニーズJr.チャンネルによって、批判的な人の考えが変わるなんてことはないでしょうが…汗(そんな簡単なことじゃないでしょうから)
無関心だった人が関心を持つきっかけにはなってくれるんじゃないか…な。

まぁ、難しいことより、何より…
私はジャニーズジュニアのいろいろな姿が見られるのが、単純に嬉しいです!