ある日突然永瀬廉くん Just be yourself, there is no one.

永瀬廉くん、Mr.KINGにある日突然はまった大人のブログです。あがあがしています。家では隠れてブログ書いてます。

ジャニーズJr.dex「めしバト3番勝負」の永瀬廉くん その1

 

番組冒頭で、帝劇での6人からのデビュー報告の場面があります。

 

続いて、ピンクのYシャツのKINGと水色のYシャツのPrinceが椅子に座っていて、なんだか髪が明るくて、ボタンをあけて少しセクシーな廉くんが「まだまだジュニアとしての活動があるから…」と語っています。

廉くん…(>_<)

 

 

今回は、Mr.KINGチームには、HiHi B少年が

Princeチームには、SixTONESがついています。

 

チーム紹介の時に、後ろのHiHi B少年が映るように、前屈みになるKINGの3人←エライ!気配りダイジ!

 

 

ええと…大まかな感想は

 

  • 永瀬廉くんがもぐもぐしている姿がカワイイ
  • 平野紫耀くんが料理上手、しかも作る料理がオシャレなのが明らかになった
  • 髙橋海人が髙橋優斗くんを相手に、普段めったに見られないお兄ちゃん味を出していて、謎に感慨深かった
  • 岸くんが相変わらずポンコツで愛おしい
  • 松倉海斗、松田元太の松松コンビによる人気チェーン店取材・食レポが、スタッフさんのダメ出しは受けるは、店員さんを不安にさせるポンコツっぷりでおかしかった!

 

 

1.人気チェーン店裏メニュークイズ

 

松倉海斗くんと松田元太くんの松松コンビが初めてのグルメロケに挑戦。スーツ姿もカッコいいのに、不慣れなため

小沢さんに「これから見るのは裏ビデオです」と言われてしまう。。

 

 

 まずは、手羽先で有名な世界の山ちゃん

 

手羽先を食べて

「うまい」「すごいコショウ」しか言わない松松コンビ。

「美味しそうじゃないから」と、スタッフにダメ出しされ、店長も心配そうです。

 

手羽先をある調理法で出す裏メニューがある。どのような料理として手羽先を調理するのでしょう?」に挑むのは、

 

KINGチームは、永瀬廉、藤井直樹、井上瑞稀、岩﨑大昇、那須雄登

Princeチームは、神宮寺勇太京本大我高地優吾森本慎太郎、田中樹

 

KINGチームの回答は「干す」

Princeチームの回答は「ギョーザ」

 

廉「ビーフジャーキー的な」「ビーフジャーキー手羽先」

 うん?どうした廉くん…( ̄▽ ̄;)

 

正解は「天ぷら」

その美味しさに感動したのか、松田くんが「天才だよ!」と店長にタメ口

 

「干すか揚げるかで迷っていた」という廉くん。惜しかったね~

 

 

餃子の王将

 

天津飯にトッピングできる2種類のモノとは?」「2つは料理名」

 

両チームとも回答は「エビチリ、麻婆豆腐」

 

「見たろ~!」「絶対見たろ~!」と言いがかりをつける百戦錬磨なPrinceチーム←こらっ!お兄ちゃんチームの大人気なさ

それに対して、KINGチームはおっとりしてるんだよな~

 

 

麻婆豆腐天津飯を食べて

松田「おばあちゃんにホントに食べてもらいたい優しさ、分かります?」

スタッフ「わかんない…」

 

正解した廉くん「やっぱ、お客さんの立場になるのが大事やなって思って…」

「僕らがお客さんの立場になって、かけてみたいもの」(力説する廉くん)

 

小沢「もともとお前たち、お客さんの立場!」

「なに店員目線になってしゃべりだしてんの」(ニュアンス)

 

言われて笑う、店員目線の廉くん(* ̄∇ ̄)ノあ~おかしい!

 

 

丸亀製麺

「出汁を使ったうどんではない裏メニューとは?」

 

メンバー交代で、KINGチームには、佐藤龍我、浮所飛貴、金指一世、猪狩蒼弥の4人が入っています。 

 

廉くんが4人に向かって相談しているような、金指くんに「なっ」みたいに

言っている様子が優しくて…(。>д<)

 

 

あ!金指くんは、猪狩くんに肩組まれていました。

あちこちで可愛がられる、末っ子金指くんがウラヤマシイ!

 

丸亀製麺が 帝劇楽屋口そばにあるということで盛り上がる中

KINGチームの回答は「おかゆ

Princeチームは「天丼」

 それに対して、正解は「出汁茶漬け」

 

ここでPrinceチーム慎太郎くん発で、VTRにかしわ天とか出ていたので、0.5点ほしいと言い出し、小沢さんに「うるさいから湾岸スタジオ出禁」と言われていました(笑)

 

 

SUBWAY

 

「あるモノを抜いてくれる裏メニュー そのあるモノとはなに?」

裏メニューは「サンドイッチじゃない」というのがヒントで、

両チームの回答は「パン」

そして正解も「パン」

 

(正解を聞いて)松倉「これはもうサラダだと思います」

 

(運んできて)店員さん「サラダでございます」

 

(食べて)松田「うん、サラダ」

 

なんだ、この流れは~~~(/・ω・)/

 

以上、1回戦の結果は、引き分け!

 

 

 

2.チョイ足しクッキングバトル

 

テーマは「インスタントラーメン(塩味)」

 

Mr.KINGチームは、紫耀くんと浮所くんの2人

愛知出身で、似ていると言われていますね~

料理名は「真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン」だそうです。

 

塩を上からパラパラかけ過ぎな紫耀くん!

少クラでやってましたね、塩を上からかけるの。あれは紫耀、神宮寺、安井くんの3人じゃなかったっけ?

 

バターと小麦粉から牛乳を入れてクリームスープを作る紫耀くん。

きちんとお料理してるんだな~

鶏肉を電子レンジでチンして鶏ハムを作って、熱い!と言いながら切って、最後の盛り付けにルッコラを使うという…

 

う~ん、紫耀くんの作るお料理がオシャレです!

紫耀くんってパフォーマンスしている時以外は、ふわっとしているし、受け答えもボケが多いけど、本質はすごくクレバーな人なんでしょうね。

 

 

あ…ここで失礼して、私の心の声を…

お料理できない廉くんが

無理やりお料理する姿も見てみたい~!

 

テレビ朝日だと土井先生に怒られそうだから 、フジテレビさんよろしくお願いいたします。

 

 

Princeチームは、岸くんとジェシー。料理名は「簡単冷製TTP」

 

ジェシー「ジェ信たっぷり」に対し、岸くんは「きしんたっぷり」←え?どういうこと?(´・ω・`)

 

しかもTPPのことを、岸くんが「トマト、玉ねぎ、ツナ」と紹介。

あれ?(頭文字合ってないよね)ってことになって、「トマト、ツナ、ピーマン」に行き着きました。

 

岸くん…バラエティ向き過ぎる。。

おそろしい子(マツコが中島健人くんに向かって吐いた一言)

 

結果は、KINGチームの勝利でした!

 

 

続いてのテーマは「ポテトチップス」

海人が登場しま~す!

ですが、力尽きたため、また別に書きたいと思います。