ある日突然永瀬廉くん Just be yourself, there is no one.

永瀬廉くん、Mr.KINGにある日突然はまった大人のブログです。あがあがしています。家では隠れてブログ書いてます。

1/23永瀬廉くんお誕生日夜公演 ジャニーズ Happy New Year アイランドその1

永瀬廉くんのお誕生日、1月23日の夜公演についてほんの備忘録的なものですが、書きたいと思います。

前日のすごい雪も、帝国劇場に向かう頃には溶け始めていました。
路線によっては遅れていたけど、なんとか思っていた時間に着くことができました。



夜公演には、
国分太一くん、増田貴久くん、菊池風磨くん、河合郁人くんの4人が来ていたと…豪華ですね。

私は久米宏さんを見ました!
東山さんとかジャニーさんのお知り合い?どういうつながりなのかな。


昼公演には、関西から
室龍太くん、向井康二くん、西畑大吾くん、正門良規くん、大西流星くんが見学に来ていたと!

時間待ちをしていた時に目にして、うわ~!と、1人で沸きました(* ̄∇ ̄)ノ

前日には、廉くん、大吾くん、正門くん3人の遭遇情報が出ていたから、誕生日前夜の同期会もあったのかな。

デビューが決まって、恐らく初めて会う「だいれん」
どんな話をしたんでしょうか。



今回は2階、やや上手寄りの席でS席とはいえ、後ろにはA席も近くて…


とにかく私は廉くんを見逃すまいとしていたので、全体が見えてないのと、それでも廉くんを見失ってしまうこともありました(ポンコツ)


冒頭からお詫びです。
ジャニーさん、ごめんなさい( TДT)
初めて帝劇公演に入った平野担の次女は、舞台終わっても目がハテナって感じでした。明らかにキョドキョドしていました。

実は私も、分かった風なこと書いてるかもしれませんが、初めて入った9月の帝劇公演終わって、やはりハテナでした。
ごめんなさい、ゴメンナサイ( TДT)

あ、ハテナブログでこれを書いているところが( ̄▽ ̄;)…←決してかけてるわけじゃないです
ごめんなさい(。>д<)

でも、分かっていないのに分かっています風なことを書くのもよくないな、と思って…←言い訳


廉くんを見はじめて1年経ちましたけど、元々誰のことも応援したことがないので、素地がない!

そして、公演にもそんなに入れないお茶の間です。
そんなことで、自分はよく分かっていないということを前面に書いていきたいと思います←何の宣言



舞台の最後に、東山さんが各ユニット名を言っていき、紹介してくれるのですが、
最後に「King&Prince」と言って、6人が礼をしました。

「ああ、もうMr.KINGじゃないんだ」
「もうKing&Princeなんだ」

と、思って…
やっぱりちょっと悲しいというか、なんて言ったらいいのでしょうか…


ただ
「本当にいろんな魅力をもったユニットが競っているんだな」
「その中からデビューできたということを、喜ばないといけないな」

とも思った舞台でした。

だって、HiHi B少年は、やっぱりフレッシュでカワイイし
ダンスに目を奪われてしまうトラジャとか
Snow ManSixTONESLove-Tune
それぞれいろいろ凄いじゃないですか(雑でゴメンナサイ…)

特に、HiHi B少年は若いだけに、どんどんできることが増えるし、迫ってくるものを感じるんだろうな、と勝手に思ったのでした。


1幕
オムニバス形式っていうんでしょうか、1幕は…
ジャニーさんのメッセージを詰め込んでいるんですよね、きっと( ̄▽ ̄;)


オープニング
ジュニアマンション

2階にKINGが並んでいる状態でスタート
3階に移動
森本慎太郎くんとKINGは、タッチしながら移動
慎太郎くんのウェルカムモードがいいな~

廉くんの上手隣に京本大我くんが!
廉くん、大我くんのツーショットの美しさに、新しく購入した(自分のを持ってなかった)双眼鏡が割れるかと思いました。


双眼鏡越しに見る19歳の廉くん
本当に実在しているんだ~と改めて思うし、同じ空間に生存していることが不思議になる位の美しさでした。


あ、作間龍斗くんも隣に?近くにいたと思うのですが、それは2階だったかな…
ジェシーがいなかったので、その位置にいたのかしら…記憶が…
でも、わ~作間くん!と、嬉しかったです。作間くんを昔から好きな次女も喜んでいました。


はじめに、廉くん、海人、紫耀くんで挨拶がありました。
「新年おめでとうこざいます」
「本年もよろしくお願いします」的な…

大分、お正月から日が経ってる感がありましたが、そうだ、Happy New Yearって公演名に入ってるんだもんね。


どの曲だか忘れちゃいましたが、廉くんの後ろで、浮所飛貴くんがニコニコ踊っていたのがかわいかったです。
東京B少年の中では、浮所くんを見てしまうことが多いのかも…わたし


Not Enough(これがノイナか…)
King&Princeの6人
廉くんソロ部分「まだまだそれじゃ足りないとて~も~」
が聞けたことで安堵しました。聞き逃さなかった!(ポンコツ
色っぽい!廉くんの声って甘くだけじゃなくて色っぽいもある(同じ?)


和太鼓
9月の公演で見て、わ~似合う!と思った薄紫(パステルっぽいともい言える?)の着物に袴姿。


ファンカッションを挟んで
また和太鼓
ここでは、殺陣や三味線が入ります。
薄紫の着物から衣装をチェンジ。


タイタニック
弟役は誰だったんだろう
「ニューヨークへついたら、もっといいとこへ連れてってやる」「約束だ」
と約束する廉くん。

もうこっちはタイタニック号が沈むことが分かっているので、あぁ廉ぐんっ(>_<)ってなります。


船が急に傾いて、机が滑ってきてぶつかりそうになるのを防いで、弟を守る廉くん。
最後は弟の頭から、ぎゅっと抱きしめてセリが下りていきます。

平野担次女でさえ、幕間に
「弟役、誰!?(うらやましいの意味)」


硫黄島、学徒動員など挟んで
復興
廉くんは額縁(天井?)フライングです。

King&Princeの5人が舞台にいるのに、廉くんは?と思うと、既に歩いています、下手から額縁を…(あわあわしました)

手に赤のトーチをもって、天井を歩いて、オリンピックの聖火台に点灯する、という流れです。

廉くん、しずしずと綺麗に歩いていますが、
頭に血がのぼるんだろうな~、廉くんすごいなぁ~、がんばれ~と、両手を胸の前で組んでお祈りポーズを無意識にとってしまいます。(ハピアイ公演発表時に、ジャニオタのお手本、青木源太アナがやっていたポーズと同様です)



バトン Swinging Dream
海人、紫耀くん、廉くんと順に出てきて、その都度、上からバトンが下りてきたと思います。

バトンキャッチ全部成功!

廉くん左利きなのに、よくあんなにくるくる回せるな~
人より努力しないとできないよね…
( TДT)
と、またホウボウに、廉くんスゴイよね?と、言いふらしたくなります。

星空をイメージした舞台でのパフォーマンスだったと思いますが、バトンに集中してしまって…全体をもっと見られたらよかったです。

でも、Mr.KING3人でのパフォーマンスに胸が熱くなって、拍手にも力がこもってしまいました。



夢のハリウッドトラビスジャパン
上段トラジャ、下段にタップのジュニア
そのうちトラジャは下段に移動、手には光るステッキ。
トラジャがすごいのは分かっていながら、やっぱりすごい!

この歌、自然に脳内再生してしまいます。舞台にぴったり!



HiB HiB Dream
ピンクの衣装でかわいい、フレッシュ!みずみずしい!(同じ?)


アクロの応援 マンション
ペンライトは赤。白い衣装の廉くん
下手隣にきた森田美勇人くんと絡んでいました。
上手隣の田中樹くんに絡むにいくものの、樹くん正面を向いていて絡んでもらえずだったような…
なんだ、この2人は( ̄▽ ̄;)


描いた未来~たどり着くまで~
Princeの曲。
9月公演でも「よかった!」と書きました。

舞台で見るのと少クラで見るのでは、大きな違いがあります。
青い宇宙をイメージした舞台でのパフォーマンス。
Princeの良さだけでなく、照明、舞台演出といった総合力を感じます。

紫耀くんが、この曲が大好きだから、いくら出したら譲ってくれますか?的なこと言ってませんでしたっけ?(´・ω・`)


紫耀くんのワイヤーを付ける廉くん
辛うじて見られたものの、噂のポンポン(紫耀くんにポンポンして合図するんですかね)は、見逃してしまった。やったのかしら…

紫耀くんがもっと近くに飛んできてくれたらいいのに…と、平野担の次女が言っておりましたが、2階だもん、そりゃちょっと…( ̄▽ ̄;)アブナイヨ


1幕最後「地球へ帰ろう」
海人の肩を組んでいる廉くん
海人がニコニコしていてかわいかった~



え~、1月23日夜公演の廉くんは、髪をセットしていて、左目上で前髪を軽く分けていたような…
何にせよ、とっても美しかったです。


私が、へ?と思ったのは、海人の茶髪です。
マッシュルームカット?的な…前髪厚めのスットン

こりゃ、藤井直樹くんと見分けつかないって危ぶまれたものの、藤井くんは、軽くパーマ?セットされていて、無事に見分けがつきました!←何の報告?


2幕については、また書きたいと思います!