ある日突然永瀬廉くん Just be yourself, there is no one.

永瀬廉くん、Mr.KINGにある日突然はまった大人のブログです。あがあがしています。家では隠れてブログ書いてます。

岡田担の先輩と飲んできました【追記】

かれこれ15年ほど、岡田准一さんのファンだった先輩から、土曜の朝にメールがあり…
月曜日から飲んできました。
f:id:guru-mi-123:20171225234004j:plain

飲みに行けますか?というワンフレーズだけで、私にお断わりするという選択肢はなかったです。

お察しします、としか返せなくて…

報道ではおめでたムードですが、ファンの間では阿鼻叫喚らしく…

前々から結婚の噂もあったので、もっとファンに受け入れられやすいのかと、私は勝手に思っていたのですが、全然そんなことじゃないみたいで…

いっそ担降りしてMr.KINGにしましょうよ!なんてお誘いしつつ…

長年ファンだった先輩に、それ以上なんと言っていいか分からず…

岡田くんの存在に救われてきた人だと思うから、きっと本当は、ちゃんと祝福したかったでしょうに…

もう少し、なんとかなるようにできなかったのかな~、いい大人が揃って…と思ってしまいました。

アイドルの結婚
ファンにとっては、受け入れるのが難しいものであることが基本だと思います。

ファンならば、結婚も応援してくれると思うのは傲慢だと思います。

受け入れてもらえるよう意を尽くすべきだと思います。

あるいは、受け入れてもらう必要などないと思っていたのでしょうか。

いろんなご意見があると思いますし、私は廉くんに対しては、こうは言えないと思うので、脇から勝手な発言だな~と…思いつつ、ですが…

すみません、言いたくなってしまいました←酔払い

※以下、追記
その後、担降りした方のブログなど見ると、岡田くん本人がアイドルである自分をよしとしていない、なんて見方も目にしました。
結婚のお知らせの赤いカードを焼いたりメルカリに出されていることも…
一方で、それに対する批判コメントも目にしました。
それぞれのファンや岡田くん自身の気持ちは分かりませんが、今回飲みに行った先輩については、公正な判断ができるところを、私は大変尊敬しています。懐が深い人なんです。
その人がこういう反応をするんであれば、あぁそういうことなんだな…と…

あとは、イヴに赤いカード…
中を開けたら結婚報告
これは、キツいな~!と、ただもう、単純に思ったところです( ̄▽ ̄;)