ある日突然永瀬廉くん Just be yourself, there is no one.

永瀬廉くん、Mr.KINGにある日突然はまった大人のブログです。あがあがしています。家では隠れてブログ書いてます。

「個性」がテーマの少クラ~永瀬廉くんに、ありがとう!

9月22日、29日の2回に渡って放送された「ザ少年倶楽部」。
テーマは「個性」
永瀬廉くんが考えたんです!( ・∇・)
とってもよかったと思いませんか?大声

22日は、リアルタイムで見ていた次女(平野担)から「ある意味、神回」とLineが入り、わ~いわ~いと思いながら帰りました。

オープニングメドレーは
MrKINGの「OH!サマーKING」から
Priceの「Prince Princess」
Love-tune「CALL」
Six TONES「この星のHIKARI」と
Travice Japan「It's BAD」
Snow Man「Acrobatic」
HiB HiB少年「HiB HiB Dream」
Mr.KINGとHiBで「スペースジャーニー」


オープニングトークはMCの2人とMr.KINGカンペをちらちら見ちゃう廉くん、がんばれ~

廉くんが、今回は2週に渡って、個性というテーマでやらしていただきます!
少クラに出ているグループは、なんと11組もいるんですよ
それぞれのグループをフィーチャーしていると、1回の放送じゃちょっと足りなくて~

と、テーマを説明します。

照史「そんなMrKINGの皆さんの個性はなんなんですか?

廉「Mr.KINGは、足して3になるんじゃなくて、もっと10にも20にもなるグループなんじゃないかなと思ってます」

照史「お前、それ多分10年後に見返して、めっちゃ恥ずかしいやつ」

廉 はははっ!「恥ずかしくならんように頑張ります」


以下、私が嬉しかった部分を書き出しました。

とにかくMCでグループの紹介をする廉くん!

今回、ジュニアでは、Six TONES「Amaizing!!!!!!」、Snow Manが「ZIG ZAG LOVE」、東京B少年が「スーパーマン」を披露して、それぞれがグループらしさを出すパフォーマンスを披露。

廉くんがパフォーマンスの前に、各グループの特徴を紹介してくれて…

普段接している廉くんの各グループへの愛が反映されていて、この紹介は、廉くんならではだよな~と…

廉くんが考えた「個性」というテーマ。
廉くんがパフォーマンスするとかコーナーをやるとか、廉くん自身が前に出るものじゃなかったけれど、MCを頑張りたいという気持ちの現れなんでしょうね、視聴者に各グループの良さを伝えてくれて、それも廉くんらしくて誇らしかったです。


HiHi Jet「Yes!」
セクシー!私は橋本涼くんに目が行きがちでして…涼さまの流し目がホントに杉良太郎かっ?って(年代!)
4人みんなとってもセクシーでしたね。腰振りに、きゃ~!がすごかった。
それぞれのファンの皆さまは、この晩、とっても幸せだっただろうな~というパフォーマンスでした。


国民的彼氏、神宮寺くんのソロ「ひとりぼっちのハブラシ

私、Princeでは、やっぱり廉くんが愛する岸くんを見てしまって、神宮寺くんのよさが今一つ分かっていなかったのですが(ごめんなさい!)、このソロはよかったですね~!

キンプリメンバーから、神宮寺くんは廉くんと体型が本当に似ていて、後ろから見ると間違えると言われていたと思いますが、細身に黒いジャケットに白いシャツ、ギターを抱えて左頬に汗が一筋。

黒いジャケットの袖をまくっているのとか…ビジュアルも「ひとりぼっちのハブラシ」もよかったです。
踊りがなくても、こうやってじっくり魅せられるんだよなぁと思っちゃいました。

そして、ソロっていいですよね!廉くんのソロも早く見たいです。


ABC-Z 橋本良亮くんのソロ「Love To Love You」

はっしー、ちょっと前から大分痩せましたよね。
全身黒い衣装で、シャツが第四ボタン位(微妙な表現)まで開いていて、左耳に髪かけ

こんなかっこいいホストはいないんでしょうけど、ちょっとホスト味があって(いい意味です!)

そして、大人っぽい衣装のLove-tuneがバックでした。

歌に定評があるはっしー。Love To Love Youって切ない歌ですね~
「嘘みたいに綺麗な涙~っ」て歌うはっしーに、「あなたが嘘みたいに綺麗です!」と言いたくなりました。


名曲アルバムはふまけん(中島健人くんと菊池風磨くん)による「欲望のレイン」

山Pと生田斗真くんによる「欲望のレイン」の映像に、カッコいい!
生田斗真くんがガシガシ踊っていて…こういう時期があったんだ~としみじみできるのが、ジャニーズの歴史ですね。

ふまけんのバックはABC-Zの4人(バックについていた頃は、はっしーがいなかったそうで、はっしー抜き)

けんてぃーは黒ジャケットに白シャツに黒タイ←黒ジャケットのけんてぃーがダイスキです!謎のカミングアウト( ̄▽ ̄;)
風磨くんは黒ジャケットに白シャツにタイなし。

見つめ合ったり、背中越しのふまけんに、きゃ~がすごい!

ABC(はっしーがいないから)のバックのダンスが、キレてるな~と思って見ていたら、ふみきゅんが「レインレインレイン~」と乱入してきて…

ふまけんに責められると「俺もレインレインレインしたいじゃん」
けんてぃー「お陰で今、視聴者がレインレインレインですよ」
ふみきゅん「うまいじゃん」

結局、とっつーと塚ちゃんに回収されるふみきゅん。
全員で謝ってから、サビからパフォーマンスをまた始めるという←ナンダコレ?(  ̄▽ ̄)

今日、ふと見た「シブヤノオト」にSexyZoneが出ていました!
~以下、記憶をたどって書いているのでニュアンスです~

「裏表がないメンバーは?」というお題に対し、5人のメンバーのうちけんてぃー以外の4人がけんてぃーって書いていて…(けんてぃーは「マリウス」って書いていた)

松島聡くんが風邪ひいたときに薔薇を100本送ったエピソードが「王子!」でしたね。

それなのに「東山さんとけんてぃーと食事した時は、けんてぃーは体育会系で「はい、はいっ」って感じだった」とばらす司会の徳井さんに
「大好きな大先輩の前で王子面できないですよ~」(笑)とけんてぃー
「それ営業妨害ですからね」「王子ですから」と風磨くん
ふまけん!


ジュニアにQ「ボクのお気に入りの麺」

梶山朝日くんが出てる!
地元の津山市のホルモンうどんがお気に入りと言っていました。
お顔が濃いから、ホルモンうどんも合ってるな~。

廉くんと仲良しの顕嵐くんは、豆乳そうめんがお気に入り。

ふみきゅんととっつーに「豆乳だけだと味しないだろ」「豆乳飲んでそうめん食えばいいじゃん」「そうめんと冷ややっこでいいじゃん」に「何も言い返せない」顕嵐くん。
あんなにカッコいいのに、どうしてふわふわしているんだろう…不思議だ~
でも、そういうところが廉くんと合うんだろうな~

他には、岩橋くんの「ミニペペロンチーノ(駄菓子)」には、「え?どんなの?」
宮館くんの「ワカメとニンニクの和風パスタ」には、「舘さま、お料理するんだ~!」なんて思って…

ジュニアにQって、本当にいいコーナーですよね!
トークしているジュニアって、なかなか見られませんもの。


おまけby勝利に紫耀くん登場

最後は、紫耀くんが登場。平野担の娘2人が喜んでいました。

似たもん同士の対決、と勝利くんに言われる、紫耀くん。
勝利くんと紫耀くんは、表紙を2人で飾ったり、よく似ていると言われますよね~

ストップウォッチ10秒対決に「La~La~La」でカウントをとって、当然!負けちゃう紫耀くん。
ショックでロッカーに入ろうとするけど、いや、ロッカー小さすぎるでしょ!


あ…22日の感想しか書けなかった。。
29日の感想も書きたいのですが…

取り急ぎ(って、既に1週前の放送ですが)
廉くん、ありがとう!こういうテーマを選んだ廉くんが、とても誇らしかったです。

それから、「ジャニーズYOU & ME アイランド」の千穐楽、おめでとうございます!
廉くん、少し、ゆっくりできるといいんだけど…